ぎっくり腰☆ミント、ローズマリー、ユーカリブレンド

ぎっくり腰をやってしまった。

ハーブに来るバッタたちに立ち退いてもらおうと、網で作ったポイで虫採取を行っているときだった。
 
 
バッタが夏の間にどんどん大きくなって、食害があまりにも大きくなった。

だから採取して少しはなれた自然公園の草原に追放しようと計画したのだ。
 
 
追放という考えが悪かったのかしらと思った。

だって虫たちの権利を侵害しているからね。

他の存在に対し、ロストパラダイスをやったということ。

でも背に腹は変えられぬということわざもあるし。
 
 
腰を冷やし、以前、家人がやったときに使ったコルセットを借りて一休み。

目の前にあったパラパラと3時間ほど前にやった瞑想のノートをめくった。

第1チャクラと第2チャクラの間のあたりにあるものを解放する必要性を感じたことを書き留めていた。
 
 
あれ・・・これが表に出たのかな。。。

その内容は、幼少期に「自分は一番に愛されていない」とすねたときの感情を感知したというもの。

そして今パートナーにその代償を求めている部分がまだある。

その原因は解放されなければならないと思ったのだ。
 
 
パートナーシップは割と上手くいってると思うけれど、まだ『審判』のカップルになるためには、手放し、変容を要すところがある。

わたしの目標には『審判』のカップルになることが含まれるのだ。

20
 
 
瞑想でそのことを感じたのに、肉体としてまで出てくるって何だ。

もちろん、妙な半屈みでバッタを捕まえていたという物理的側面はあるんだけど。

不必要に動き回らず、この課題に対処することが必要というミドル・セルフからの誘いかも知れないね。

とりあえず、コンフリーのインフューズド・オイルにミント、ローズマリー、ユーカリのエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルを塗布してみている。

早くよくなるといいな。
 
 
ミドル・エイジのパーシー

2018-08-12 | Posted in タロットのこと, 動物, 植物, 自然Comments Closed 

関連記事