悪影響の波長って?☆さらば、テレビよ
ここ最近、テレビをほとんど見ないでいる。
2週間に1日見るかなというくらいだった。
おかげでしたいことがどんどん進んだ。
以前は着けるとそれほどでない番組まで見てしまっていた。
見なければ、しょうもないニュースにエネルギーを取られることもない。
テレビの波長がよくないという話を聞いた。
真偽のほどは定かじゃないけど、脳を小さくさせるような作用があるとか。
少なくともテレビのニュースではその話題は出ないだろう。
後はDVDをどうしようかと思っているところだけど、それももうよそうかなと思い始めている。
今日のことだけど、以前見たシーンが蘇ってきたのだ。
10年以上前に見た映画で、暴力シーンが一部あった。
そのときも気分が悪くなったけど、思い出しても気分が悪くなった。
テレビなどの刺激でも悲しみや恐怖を感じるとそのエネルギーを好む存在が来るとも言われる。
そういう存在とはできるだけ疎遠にしておきたい。
お酒を飲むのと同じで、悪いカルマを積むことになり、悪い結果になるのが分かっている。
悪影響があると分かっているものを入れればその影響は起こるというのは方程式のように確かなことらしい。
悪い種をまけば悪い実を収穫することになる。
10年以上前の原因が今だに作用している。
(過去世からでも影響するのだから10年とかは当たり前か)
それは多分、わたしの課題のアンテナに触れたのだと思う。
こわがって手をつけられなかった宿題を指摘された。
「いいのなかには悪いが、悪いの中にはいいがある」というが、そういう意味ではこの指摘は悪いの中の「いい」としてあったのだろう。
とにかくテレビは終わり。
アンテナへの接続線はもう抜いてある。
DVDも積極的には見ないだろう。
興味があることは他にいっぱいあるから。
生活の習慣が変わることはこの人生の中での小さな生まれ変わり。








